ATI認定アレクサンダー・テクニーク教師によるピアノ指導

WS早割申し込みの締め切り日です

こんにちは。「信頼される指導力と根拠のある技術を身につける!」ピアノ講師とプレイヤーを応援する 山本玲です。

本日、7/31は

夏休み親子企画「ピアノとわたしのカラダマッピング」(8/22開催)のお得な早割料金の締め切り日となっております。

前回のワークショップは保護者様向けでしたが、今回は身体と思考の関係を小学生のお子様にも伝わりやすいようにゲーム等も取り入れて体感してもらえるようにアレンジしています(勿論中学生にも対応します)。



お子様の成長や可能性を広げるサポートは日々見守っておられる保護者様しか出来ません。今回はその意図もあり、親子ワークショップとさせて頂きました。
お子様と同じ方向性を持つ事により、成長を加速させるきっかけとなるはずです。お子様の限られた時間を有効に使って頂きたいと願っています。

以下は前回のワークショップ参加者のご感想です。

やみくもに練習させれば良いわけではなく、ピアノの仕組みや身体や脳の使い方を知る事でピアノへの向き合い方が変わると感じました


他のお母様方のお話が聞けて良かったです。またワークショップやって欲しいです。


頭と脊椎の関係が身体全体のバランスを決定する、トップジョイントを緩める事によりピアノもスポーツも本来の力を発揮できると気付きました


腕や指がどこの骨からなるのか知る事が出来た。


子供に肯定的な声掛けを心掛けたいと思いました。


自分の気持ちを押し付けていた部分があるのかなと思いましたピアノだけではなく人として知識が深まるよい時間となりました

ご検討中の方は今日までのお申し込みをお勧め致します。(明日、8/1からは受講料金が変わりますのでご注意ください。)